新院長就任挨拶

院長 杉田直

新しい院長に就任しました杉田 直(すぎた すなお)といいます。
前院長の父、杉田幸雄の後を継ぐ形で、今年の4月より宮崎に戻ってまいりました。

これまで、眼科診療と同時にぶどう膜炎の臨床・研究、また網膜再生医療の臨床・研究に取り組んで参りました。経歴等は医師紹介ページをご覧ください。

私が眼科医として大事にしてきたことは、(1)洞察力、(2)判断力、(3)責任感、そして(4)寄り添える心の4つの事です。これらは、患者さんの目の所見をよく観察して、適切な診断・治療をできる限り迅速に行い、その判断に責任を持ち、また、目の悪い患者さんが治るまで寄り添えることを大事にしています。

これからは宮崎の眼科領域の地域医療へ貢献出来るようがんばります。よろしくお願いします。

医療法人 共生会 杉田眼科医院
院長  杉田 直


医療法人共生会 杉田眼科医院

〒880-0805 宮崎市橘通東3-2-30
車 / 隣接の「ひまわり駐車場」に駐車可(駐車券を受付で提示すれば無料)
バス / 橘通3丁目バス停より徒歩3分

診療時間 / 午前 9:00~12:30(受付 8:30~12:00)午後 14:00~17:30(受付 13:45~17:00)水曜・土曜は午前中のみ
眼底検査・メガネ作成・視野検査・学校からの再検査用紙をお持ちの方は、午前11:00/午後16:00まで
休診 / 日曜・祝日(水曜・土曜は午後休診)

※令和6年1月より、手術日は一日手術を行う為、外来診察は終日休診となります。
※当院では、受付時間帯予約制を導入しています。Webからと電話での予約が可能です。
 予約なしでも診察はできますが、待ち時間が長くなることがあります。
※当院はマイナ受付に対応しています

白内障・ぶどう膜炎・緑内障・網膜剥離・糖尿病網膜症・加齢黄斑変性・眼瞼下垂・逆まつげ・眼瞼内反・眼精疲労・コンタクトレンズ処方など

TEL.0985-22-3049

WEB予約受付はこちらから

関連記事

  1. 名誉院長 杉田幸雄

    ホームページをリニューアルしました

  2. 「ぶどう膜炎専門外来」の開設のご案内

  3. 9月より一部予約制を導入いたしました

  4. POSレジ

    自動精算機を導入しました

  5. 夏期休暇のお知らせ

  6. マイナ受付

    マイナ受付に対応しています

PAGE TOP